もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

鮮魚コーナーに茹でイナゴ

今日も最寄のスーパー・ツルヤに夕飯の買出しに。
鮮魚コーナーで何か美味しそうなものはないか見ていると・・見慣れないものが。

何と!!国産のボイルドイナゴ1キロパックでした(≧∇≦)
ん!?イナゴは鮮魚じゃないんでは??とツッコミを入れたくなりましたが。。
一キロ入りって・・すごい量ですね〜。。
ほぼ全ての田んぼの稲刈りが終わって、時たま見かけたイナゴ採りの人もいなくなりました。
この1キロ入りパック、3990円となかなかのお値段ですが、これだけの量のイナゴを採るってかなり大変だと思うので、高くはないのかなぁ。。
でも、自分だったら普通に肉や魚を買って食べたいかなぁ。。何て思ううちは真の信州人にはなれないんでしょうね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村