もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7ようやく来ました。

iPhone6が壊れてしまったんで、発売したばかりの7を申し込んで10日間ほど・・ 代替機を使ってましたがようやくショップから連絡が来まして iPhone7になりました(*^_^*) これで不便な日々にお別れ〜♪ショップからの帰り道に前回の記事で美味しいスープの…

照龍さんの簡単ひき肉スープと麻婆豆腐教室(街ゼミ)

先日、新聞に入った中込商店街のチラシには 街ゼミという、お店の得意分野を生かした講座が色々載ってました。 興味深く拝見してましたら・・ 照龍さんはスープがこれまた絶品なんで、習っておくと役立つこと間違いなしです。 早速申し込みしまして、行って…

シュシュさんでバースデイケーキ

結局、iPhoneの不調は解決しないまま新発売のiPhone7に機種変更をすることになりました。 とはいうものの、日本向けに特化したというiPhone7は人気があるようで申し込みはしたものの未だお店から連絡は来ず。 代替機を使用しています(T_T) 数日間の事だか…

25年ぶりカープ優勝おめでとう\(^o^)/

お久しぶりでございます! iPhoneが不調でカメラや電話が突然使えなくなったり、 PCのWi-Fiもイマイチだったりでレスも更新も滞りました。。 まだ問題解消はしてませんが、簡単な更新をします。 (皆様にご心配かけちゃいそうだし。。) えっと、先週末は通…

タヌキにミント

一昨日、いつものように畑に収穫に行くと・・ トウモロコシの端っこが一本倒れている。 何だか不穏な感じ? 先々週の真田丸・きりちゃんみたく 「私、不穏だーい好き!!」 何て言えるはずもなく、平穏無事が一番だよと思いながら トウモロコシの列を一周し…

ココベーカリー

レタスの苗を植え付けたり、秋野菜の種を蒔いた後にしっかりした雨が降って助かりました。 レタスの苗も一回り大きくなって秋にサラダをたくさん食べれるといいなぁ。 ・・携帯に電話が。 御代田町のOさんから野菜をもらわないかというお誘い。 もんきちとは…