もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のりんご

ある日、信濃毎日新聞の広告にこの広告が載りまして・・ へえー、それまで不可能と言われていたリンゴの無農薬栽培に成功した木村秋則さんの講演会かぁ! そこに、もんきち大ファンのオーガニック料理研究家・白崎茶会の白崎裕子氏もゲスト出演されるとのこ…

プロレスフェス第一回関東甲信越大会

お盆が終わって急に涼しくなりました。 ホッと一息ですが、少し寂しくもあり。 お盆休みの間の出来事ですが、 佐久市中込の美味しい手作り中華料理店、照龍さんでランチを頂きました。 照龍さんには、もんきちファームの野菜を少しですが納入しております♪ …

丸ごと桃のジューシータルト

三日前の話ですが、地元の高校・佐久長聖高校が延長に次ぐ延長で 初のタイブレークとなって旭川大高を制し初戦突破となりました。 おめでとうございまーすo(^▽^)o ただ、自分としては旭川大高の選手さんたちの髪型が坊主頭じゃないことに 好感持ってて応援し…

熱中症予防にミネラ~ル麦茶♪

前代未聞の逆走台風が去って異常な暑さが一段落したものの またまた暑さが戻ってきた~!! 只今の佐久市の気温は34.2℃だそうです。 冬は−15℃も珍しくない極寒冷地なんだから少しオマケしてくれても良いのに・・ と、思いますがノルウェーやフィンランド…