もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はもうすぐ

週末は東京の実家へ。 母の通院の付き添いやら日用品の買い物やら。 スーパー併設のお花屋さんはもう春です。 なんて可愛いんでしょうね。見てるだけでワクワクします。 母もお花が大好きなんであれこれ買い込みました。 寒いようでも二月も終わりに近づいて…

残念!SC軽井沢クラブ決勝トーナメント進出ならず

うわーん残念だったーーー!!!(T_T) 決勝トーナメント進出目指してましたSC軽井沢は敗退となりました・・ 残念だけど、二十年ぶりに自力で出場したオリンピック。 五輪まではカーリングについてうっすらとした知識しかなかったんですが じっくり応援できた…

日本男子フィギュア金銀同時メダル!!

良かったですね、日本男子フィギュア金銀同時メダル!! キツいんだろうなぁ、ギリギリなんだろうなぁとハラハラしつつ羽生くんの滑りに魅せられました。 ファビちゃんの滑りも素晴らしかった!ショートのモダンタイムスには魅せられましたよ。 で、大トリの…

SC軽井沢初戦、パブリックビューイング観戦してきました!

先週末はようやく玉ねぎの追肥と下仁田ネギの種まきができました。 ここ数年、イマイチだった玉ねぎですが今年こそは良い玉ねぎができるとうれしいです。 昨日の夜は応援している男子カーリングSC軽井沢の初戦。 軽井沢の風越公園アイスアリーナでパブリッ…

がんばれSC軽井沢!

更新がまた途絶えてました(汗。。) 節分での話題ですが、節分では一部の店で大量廃棄で問題になった恵方巻はスルーして… (もともとうちには節分に恵方巻を食べる習慣はないのです。) 金沢旅行の時に買った萬久さんの有機大豆の加賀棒茶柚子の豆菓子を頂…