もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県民、東京の残雪に驚く

実家の母の通院に付き添うため東京へ。 4日前に20センチの大雪が降ったのは知ってたけど(佐久市は5センチの積雪でした)もう雪は融けたものと思ってたら 青梅街道でも日当たりの悪い路面に張り付いた雪が残ってて 国立市の実家あたりの道路はこんなこと…

ピータースさんに新設のカフェ

昨年の11月でしたが・・ いっこうにブログを更新する気配のないもんきちを心配して ダンナが佐久市中込のケーキ屋さんピータースさんに新設されたカフェに ランチに連れてってくれました。 ケーキ屋さんの奥にもう一棟建物が建ち、そこがカフェとなってい…

金沢日帰り旅行

昨年は忙しすぎて、お正月はぼろ雑巾のように寝くたばって終わりの予定でしたが・・ (いや、結局ブティックのバイトもあるんで休みではなかったです。苦笑。) お正月休みの最終日に金沢に日帰り旅行に行って参りました。 JRのびゅうの広告みたら、カニを食…

石窯パン al FORNO(アルフォルノ)

無農薬で自家栽培した小麦で作ったパン屋さんが小諸にできたと聞いて行ってみました。 石窯パン アルフォルノ 長野県小諸市赤坂1-8-1 佐久市の方から行くとカーブした後に右側に現れるので見つけにくいかもしれません。 加えて、駐車場が裏手でそんなに…

2018年…新しい年の幕開けですね。

本年もよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 //