もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ピータースさんに新設のカフェ

昨年の11月でしたが・・

いっこうにブログを更新する気配のないもんきちを心配して

ダンナが佐久市中込のケーキ屋さんピータースさんに新設されたカフェに

ランチに連れてってくれました。

f:id:monkichi64:20171203120757j:plain

ケーキ屋さんの奥にもう一棟建物が建ち、そこがカフェとなっています。

以前はケーキショップの奥がカフェになっていましたが、

席の数が少ないので、夏にかき氷を食べたくても満席で何度かあきらめたりしたことがありましたが

これからはそんな心配もなくなるかな?

2階に座りました。

f:id:monkichi64:20171203121833j:plain

お水はセルフ式ですが、レモンやハーブが入ったボトルがオシャレです。

f:id:monkichi64:20171203121229j:plain

ランチメニューですが、キッシュ&サラダセットにしました。

f:id:monkichi64:20171203122555j:plain

ドリンクは別料金です。

f:id:monkichi64:20171203123018j:plain

さすがケーキ屋さん・・のキッシュ。

量が少なめかな?と最初思いましたが一つ一つが美味しくて満足感有りました。

f:id:monkichi64:20171203123009j:plain

こちらはダンナが頼んだバケットサンドのセット。

野沢のリアンさんのパン使用、チーズは望月のボスケソさんのものを使用と素材にもこだわってます。

とても美味しかったそうです。

うちの最近の朝食は花豆で作った餡子のトーストです。

f:id:monkichi64:20180119055743j:plain

花豆の煮豆をたくさん作りすぎたので、砂糖と塩少々を足して煮詰めながらつぶしただけの簡単なものですが、餡バタートーストにしたらメチャ旨くてハマってます。

秋に収穫したサツマイモですが圧力なべで蒸かして、干しイモを作ってみました。

f:id:monkichi64:20180115161848j:plain

来週から今季最強寒波が来るらしいのですがそのころには出来上がるかな?

ところで週間予報で25日木曜日に最高気温が-4度って・・!?(@_@。

(ちなみに26日の最低気温は-13度。)

当らないことを祈ります(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村