もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

iPhone7ようやく来ました。

iPhone6が壊れてしまったんで、発売したばかりの7を申し込んで10日間ほど・・
代替機を使ってましたがようやくショップから連絡が来まして
iPhone7になりました(*^_^*)
これで不便な日々にお別れ〜♪

ショップからの帰り道に前回の記事で美味しいスープの作り方を教えてもらった
照龍さんに夕飯食べに行きました。
美味しいスープを手間暇かけて作っているということがわかると
また食べに行きたくなるんですよね(*^-')b
今回は初ディナータイムということで
ダンナは中ジョッキを。
ご主人のこだわりで、ここではプレモルの香るエールビールを出しています。
良い香りです〜☆
あと、芸術的に美しいヒダヒダの餃子と、トローリ餡の美味しい上海焼きそば、
半ば定番化している(笑)塩麻婆豆腐とプリプリ花咲くイカのチリソースを頂きました!
美味しかったですよ〜♪
・・えっと、何で写真ないのかっていうと・・
この日、新しいiPhone7で撮ったつもりの写真のデータが丸ごと消えてしまったのでした。・°°・(>_<)・°°・。
無念ですが、美味しい中華を食べた記事は以上ですが
きっとまた時をおかずに食べに行くことでしょう♪
ずっとずーーっと雨続きで梅雨よりも長い秋雨にうんざりですが
ここ数日は晴れ間の見える日もあって、今日はようやくニンニクの植え付けをしました。

来年の夏には100個ほど採れるつもりです。
ニンニクは手間がかからないわりに買うと高いものですから
今年はたくさん作って一儲けしようと思いまして(笑)(冗談です)

初めて植えた春日ぼうぶらも一つ収穫、数日置いてから
カボチャスープにしてみます。
話は変わりますが、長野県の物味湯産手形の一年間の期限が近付いてきたのでラストに千曲市戸倉上山田温泉の戸倉国民温泉に行ってきました。

こちらは源泉かけ流しのお湯を惜しげもなくシャワーやカランのお湯に使用する温泉ということで期待が高まります。

や、安い!手形がなくても300円で源泉かけ流しのお湯に入れるなんて・・
近所だったら毎日来るわ。
(ちなみに銭湯よりも安いですね、長野県に来てから銭湯に入る気がしなくなりました。)
中は細かいタイル張りの浴場が素敵です。
あと、近頃絶滅したと思ってた番台(?)も懐かしぃーー!!
お湯は、硫黄の匂いがプンと香る入り心地が最高のお湯でした。
こちらの温泉でも物味湯産手形を売ってますので、国道18号を通りがかった方はちょっと寄り道されてはどうでしょうか。
1300円で12ヵ所の温泉を巡れる手形、買って損ナシですよ(*^_^*)
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ