もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

25年ぶりカープ優勝おめでとう\(^o^)/

お久しぶりでございます!
iPhoneが不調でカメラや電話が突然使えなくなったり、
PCのWi-Fiもイマイチだったりでレスも更新も滞りました。。
まだ問題解消はしてませんが、簡単な更新をします。
(皆様にご心配かけちゃいそうだし。。)
えっと、先週末は通りがかったヤツレンのソフトクリーム売り場で
ジャージー牛乳フロートを頂きました♪

ダンナはいつものアイスコーヒーフロートで。
ジャージー牛乳はコクがあって旨いですね♪
加えてソフトクリームが絶品なんで、ここを通りがかったら
必ず寄ってしまいます。

このポップにもあるソフト&ヨーグルトも美味しいんですよね。
次回はこれかな・・と思ったら、
一週間後の18日、19日はヤツレンのお客様感謝デーなんですね♪
お買い得な乳製品や、新鮮野菜など楽しいイベントですので来れると良いなぁ。
スリランカ料理店のスジャータさんも出店するそうですよ(*^-')b
そして、ついに来たぁ!
広島東洋カープ、25年ぶりのリーグ優勝\(^o^)/
お金がなくて、しょっちゅう主力選手を他球団に引き抜かれているわりに
健気にクライマックスシリーズには出てたりするんで、世間で言われているほど弱いとは思ってなかったけど
今年のカープはすごかったです☆

広島のお好み焼きを作ってお祝いしてたら、夕方の県内ニュースでカープ優勝について取り上げてました。
ながのカープという会員40名ほどのファンクラブがあること、
二塁手菊池涼介選手は(生まれは東京都だけど)
長野県の高校に在籍してたこと。

何度も神がかったプレーを拝見しました。
ながのカープ会主催の優勝祝いが16日、
長野駅前であるそうですよ☆
用事があって行けそうもないですが、長野でカープファンってあまりいないと思ってただけにうれしいです。
カープ、がんばれーー!!
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ