もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

シュシュさんでバースデイケーキ

結局、iPhoneの不調は解決しないまま新発売のiPhone7に機種変更をすることになりました。
とはいうものの、日本向けに特化したというiPhone7は人気があるようで申し込みはしたものの未だお店から連絡は来ず。
代替機を使用しています(T_T)
数日間の事だからとカスタマイズしていないものですから不便です。
どーしようかなぁ〜、手間暇かけてカスタマイズした直後に連絡きそうだし。。
不便な中でもとりあえずちょこっと更新です(*^-')b
先日はダンナの誕生日でして・・
旧中込学校のはす向かいのケーキ屋さん、シュシュさんで
バースデイケーキ作ってもらいました♪
ただいま、佐久市商工会のワンツーコインセールのキャンペーンでこちらのバースデイケーキがツーコインつまり千円です!
一応、二日前までに要予約ってことになりますが、これはおススメですよ〜♪

こちらのケーキ屋さんはお母さんが作ってくれたバースデイケーキが原点だそうで
ハレの日の雰囲気いっぱいの可愛いケーキですね☆
子供の頃はバースデイケーキって買って来てたけど
高校生になったくらいから遠ざかってましたが、バースデイケーキたまには良いですねー!!
18、19日はおなじみ野辺山高原のヤツレンお客様感謝デーでした。


折からの台風16号の影響で雨降りの中・・
終わりごろにふらっと寄りました。
ジャージー牛の美味しいソフトクリームが通常300円が今日は200円!!
これは問答無用でソフトクリームでしょう!!!

もんきちはここのソフトクリームが一番好きです(*^_^*)
牛乳の味が良いからか、かの有名処の○泉寮のよりも美味しいと思う。(あくまでも個人の好みですが。)
以前のプレハブの店舗の時は冬季休業があったけど、直売所と一緒の新店舗になったらどうなるのかな。
通年営業になった冬でも食べに寄りますのに。。
今は真冬でもアイスクリームを食べる時代ですから、是非前向きに検討してほしいものです。
レアチーズケーキ詰め放題をやろうと思ったらわずか一分前に終了ということで(笑)
業務用サイズのサイコロカットチーズを買いました。
サラダにトッピングして頂きました。美味しかったです☆

7月に蒔いたキャベツが防虫ネットの中ですくすく育ちまして
一つ収穫してみました。

まだ早すぎで小さいかと思ったら意外と大きかった、約1.2キロです。
生協で買ったトンカツ屋さんのキャベツスライサーで千切りキャベツ作成!

間引き菜と一緒に。フワフワで美味しかったです♪
こんなに美味しい柔らかい無農薬キャベツができると達成感ありますo(^▽^)o
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ