もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ニンニクの葉を食べてみた

今年最大の不始末はこれ。

ニンニクで〜〜す。7月に半分ほど掘ったところで中断。やらなきゃ〜と思っているうちに暑くなって雑草がはびこって、気力が失せたままに。。。。
ようやっと雑草も枯れて来て、ニンニクがどうなってるのか見えてきた。葉が青々として美しい。
これを隣りのカボチャが植わってたところのマルチに穴を開けて掘り出したニンニクを植えつけました。

カボチャのつるを片付けたら新たに飛騨カボチャが収穫できました。あと、キャベツの残骸から小さいキャベツも採れた。

お昼ごはんのビビンバにニラを採って帰ろうと思ってたらニラは枯れてました。
おぉ!そうだ!このニンニクの葉をニラの替わりに使おう♪

ニラよりも香りは薄いかな。あと、間引きした大根の葉でナムルにして入れて。

久しぶりに作ったフライパンで作る石焼き風ビビンバ。美味しかった(*^_^*)
食べながら「笑っていいとも」を見ていたら、最後に突然ゲストが・・と言って鶴瓶登場、タモリに「来年の3月にいいとも終るってホント?」って。

どうやら本当に終るらしい。最近つまらない芸人のレギュラーやコーナーが多すぎで、タモリさんも出ないコーナーが多くなってたし。。終るという噂もよくみかけた。
でも、自分が学生で新宿に通っていた頃からやっている番組だったから寂しいですね。昼ごはんを食べて友人と新宿三丁目あたりを歩いていたら出演後だったのか鶴太郎にばったり会ったりしたのも思い出します。
スタジオアルタの上の方の階に入ってた、イギリスの音楽雑誌やファッションのお店も大好きでした。
タモリさんお疲れ様でした、そして、タモリ倶楽部は止めないで続けてね〜!と言いたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村