もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

話題のサバ缶屋さんのサバカレー

こんにちは〜♪
昨日の真田丸第九回、駆引では室賀正武の「黙れ、こわっぱ〜!」が久々に聞けてうれしかったです。
今年の流行語大賞の予感。。
それにしても、きりの持ってきたまんじゅうが、どうみても赤飯おはぎ(たまに長野県の和菓子コーナーで見かける)だったので気になってます。
後で探しに行ってみよ。(笑)

先週、嶋屋種苗さんに赤い水菜・紅法師の種を買いに行った帰りに隣のスーパーにも寄ってみました。
先日、魚しんで買ったモンドセレクション金賞受賞のクルミの小女子の1キロ入りのが売ってました。
コストコみたいな巨大なパックにビックリ!
2600円くらいでした、機会があったら是非。
美味しいのですぐになくなってしまうから、これくらいあっても大丈夫な気がします。
珍しいサバカレー缶を買ってきました。

そしたら、翌日、そのメーカーの鯖缶にサンマが混ぜられていたというニュースが。おぉ何とタイムリーな(笑)
個人的には無問題ですが、メーカーとしてはダメでしょうけど
ダンナはサンマが入ってたら美味しそうだな・・という意見です。(笑)
世の中には鯖のアレルギーの人も居られるそうなんで、逆のパターンだったら本当にまずい事件ですねー。
とりあえず、お昼ご飯のおかずに食べてみました。

具は鯖の他にジャガイモやニンジンなども入ってます。

トロッとした日本のカレーというかんじで、スパイスも効いてて美味しかったです。
行きつけのスリランカカレー屋・スジャータさんにもサバカレーがあって、これがまた美味しくて大好きなんですよ。
また週末食べに行こうかな(*^_^*)
開閉当番だった昨日、急に気温が上がってきて最高気温は18.5℃!!予想の20℃まではいかなかったものの、春が一足飛びで近づいてきた感があります。
ホースで水やりしました。
細かい水で野菜君たちも気持ちが良さそうです☆

フキが生えているところに見に行ってみたら、フキノトウが出ていました♪
昨日の昼は久々に佐久のナポリピザの名店、ジンガラさんにランチに行きました。
12時少しまわったてから行ったら、駐車場が満杯に近かった。
今日は三人でしたので、グランデサイズのピザを三枚頼みました。

シラスのピザと


鉄板のマルガリータと本日のおススメ・ホタルイカと菜の花のマリナーラo(^▽^)o

ランチのサービスのサラダもオリーブオイルドレッシングが美味しくて大満足でした☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村