もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

納豆パスタ

友人から貰ったお菓子・・
可愛い〜!!

どんだけ真田丸好きなの〜?っていう(笑)
長野県内の視聴率は初回32.4%と、紅白歌合戦かのような視聴率を出して今も高い視聴率を保っているそうです♪
もんきちも毎回楽しみにしてます(*^_^*)
気がかりなのは、二か月過ぎてまだ10代の信繁さん。
これからまだまだたくさんのエピソード満載の真田家なのに果たして時間足りるのでしょうか??
本能寺の変があっと驚く一分ほどで終了した斬新な脚本なんで
予想を楽しく覆すような展開を期待していまーす♪
ところで、初めて育てた紅菜苔(コウサイタイ)という花芽を食べる野菜。

花芽が出てきました。
少しだけですが収穫☆
本年度の出来栄えナンバーワンとの呼び声高いTさん姉妹から頂いたカツオ菜と高菜と合わせて納豆パスタを作りました。
(小ハウスは早期終了してしまいました。)

大鍋でパスタを茹でて茹であがりに菜っ葉類を投入。
ザルにあげて昆布茶とオリーブオイルで味付けして

納豆と大根おろしと温泉卵のっけて頂きま〜す(^O^☆♪
紅菜苔、茹でると山菜のようなぬめりけも出て、
お蕎麦なんかのトッピングもイケそうですね〜。
大好評でしたよ♪
またまた友人とお茶を頂きました。
彼女がお土産にもってきてくれたのが
佐久のケーキ屋さん、ピータースさんの白玉抹茶クリームババロア(正式名はわからず。)

甘さが絶妙に良い加減で美味しゅうございました(*^_^*)
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村