もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

黒ニンニク出来あがりました!

黒ニンニクを作り始めて一週間。

レシピなどでは10日から二週間ほどかかるということでしたが、
見たところ、良い感じに黒くなってきてるので試食してみました。

臭みも無く甘くて美味しいです(*^_^*)
成功ってことでしょう。
暑い日が続いてダンナももんきちもバテ気味でしたが、
これを一片食べたら、夕方、昨日より疲れてないような?
気のせいかもしれませんが、黒ニンニクは夏バテにも効くということなので、効果があったのかもしれません(笑)
先日の日曜日は、長野市へ。
所用を済ませてから合間の時間でおやきの店・ほり川へ。

ほり川

食べログ ほり川

ここはおやきのお店ですけど、併設のイートインというには素敵すぎるカフェが好きで時々寄っています。
疲れがたまってるせいか、パフェが食べたかったんですよ。

夏の限定・お茶パフェを食べました。

全てが程良いんですよね。
甘さ、大きさ、バランス良し。
季節限定パフェ、時々食べにきていますが外したことはありません。
元気でましたよ(^O^☆♪
夕方遅く佐久に戻ってからは行きつけのピザ屋さん、ピッツェリア・ジンガラに寄って、テイクアウトでピザを持ち帰りました。

持ち帰り用の箱がオリジナルのイラストがはいりましたね。
この箱代が無料ってところがジンガラさんの太っ腹なところです。
最近、バタバタしててジンガラさんに来れてませんでしたが、
燻製モツァレラのマルガリータと豚バラのピザ、超美味しかったです(^O^☆♪
今日も最後までご覧頂きありがとうございました☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村