もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

祝開店♪ジンガラ二号店

この日は遅くなって・・夕飯を食べようとオープン二日目のピッツェリア・ジンガラの二号店、ソロ・ピッツァ・ジンガラに行ってきました。

時間は夜九時を回ってて・・夜が早い佐久ですからもう人がいないかと思いきや、店内には数組のお客さんが。
今日はですね、オープン記念でピザ半額なんですよー♪

このお店はナポリピザに魅せられた店長さんが徹底的にナポリにこだわって、店内の石釜を造るのにナポリから材料と職人さんを呼び寄せて造ったそうですよ♪
そして店内にはナポリの海の壁画が一面に・・素晴らしい眺めです(^O^☆♪
もんきち、二十代の頃にナポリに行ったことがありますが、たしかにこういうきれいな青の海を見ました。
んで、ツアーガイドの人に「ナポリを見てから死ね」と言われているくらいナポリ湾は美しい港だと聞きましたね。
上のほうにある山はベスビオ火山ですね、噴火しませんように!

本店に比べてピザに特化したメニューにしてお安くピザを食べられるようにしたというメニュー。

あと7,8ページはあったメニューですが、遅くなってお腹がペコペコだったため、写真はこれだけでゴメンナサイです。
半額ということで、いつもは頼めないような高額(といっても安いんですけどね)のにしました。
マルゲリータインテグラーレ

本来は1700円のピザ。揚げ茄子美味〜♪
ビアンカネーベ

生ハムの下にベビーリーフがいっぱい♪
生地がもちもち、表面がバリッとして実に美味しい♪このピザという料理を発明したナポリの人はすごいなぁ〜☆
あっという間に平らげました(*^_^*)
こちらのお店、本店と同じくランチタイムにはサラダとドリンクが付きます。
佐久平の駅から小諸方面に新しく出来た道沿いにありますのでお買い物帰りにも便利ですねー!!
これから本店、二号店とともにますますジンガラさんに寄る機会が増えそうです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村