もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

桃の丸ごとケーキ

皆様お元気でしょうか〜?
更新が途絶えてすみません。
盆休み前後は急ぎの仕事が入ったり、ドタバタでした(≧∇≦)
ようやく落ち着きましたんで、盆休みの出来事をアップします。

お客様のために庭の花でアレンジメント作成。
ヒマワリだけでゴッホの絵のようなのを作ろうかと思ったけど(笑)
斑入りのススキにワレモコウやコスモス、アスターなどが加わって無難なのが出来ました(*^_^*)
そして近頃佐久市プレミアム商品券を思う存分に使ってハードリピ中のピータースさんで購入の桃丸ごとケーキ!

これ、見かけもインパクト大!なんですが、メチャ旨いんですよ!!
他店のと食べ比べて、ピータースさんのが美味しいと思ったんで、
もう浮気はしません(笑)
中に詰まったクリームがまた絶品なんですよね。。
お客様にも喜んで頂きました♪
そして夕飯はジンガラさんのピザをテイクアウトして家でビールと頂きました。

ジンガラさんのツイッターで、ミニトマトとズッキーニとサラミのピザ8月中大特価千円!と見たんです。
特別価格のヒミツはミニトマトとズッキーニは差し入れだそうですよ。
ということなら、もんきちも差し入れしなきゃ!ということで
もんきちファームで収穫したばかりのアイコとバジル差し入れ。
ズッキーニは何故か盆休みに入っていて実がなかったんでナシです。
喜んで頂けて良かった♪

サラミ、久しぶりに食べます。
ピリ辛で疲れた身体に活が入りますね。

マルガリータにアンチョビ載せたピザも。
ビールとピザってなんて美味しいんでしょうね〜。五臓六腑にしみわたる〜〜!!!
翌日は先々月くらいに実家に行った時に買った国立薬膳カレーを作りました。
国立薬膳カレー ルー300g ×10個

国立薬膳カレー ルー300g ×10個



香りが良いカレーでした。

ただ、3〜4人前ということでしたが足りなかった。。
普通のカレールーを足したのが残念だったかな。
フライパンいっぱいに作るクセを何とかしないと(笑)
という具合にお盆休みは終わっていくのでした。
休み明けに、郵便局に行き、ゆうパックを送りましたら、持ち込み割引きが20円お得になって安くなるとばかり思ってましたら、何と先月より20円高くなりました(~_~;)
8月から送料が上がったんですと。。
なんだかなぁ〜。
お盆の期間は人口が増えた佐久市内、今は通常モードに戻りまして
盆休みが終わると秋風が吹くと言われたとおり、朝晩はめっきり涼しくなりました。
秋めいてくると寂しくなりますね。。
今日も最後までご覧頂きありがとうございました☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村