もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

絶品!マルガリータ

今日は佐久市ナポリピザのお店、ジンガラさんにランチを食べに行ってきました。

ここは、ナポリまで修行に行ってきた店長さん手作りのピザが絶品!!のもんきちお気に入りのお店です。
今年初めてのジンガラ。
ここは初心に帰って基本のマルガリータにしました。



ダンナはチッポレというモツァレラとネギとアンチョビのピザに。
ここは土日でもランチタイムはピザにサラダとドリンクが付いてきます。

サラダはドレッシングが手作りでオリーブオイルベース。美味しいです。
店内には大きな石釜があって、店長さんがピザを手伸ばしして焼くところが見えます。
マルガリータ登場〜♪

メチャメチャ美味しい(*^_^*)こ、これで1000円って安いです。
なんていうか、多彩なメニューがあるジンガラさんですけど、マルガリータは鉄板だなぁ〜と思いました。
ざっくりもちもちの生地にとろとろチーズが載ってカレーじゃないけど(笑)水のように入っていきます。
チッポレ登場〜♪

これも美味しい!
思ったよりもネギがいっぱいで、アンチョビの塩っ気と良く合いますね!
直径30センチくらいある大きなピザを完食しました♪
そしてデザートも。ここはピザだけでなくデザート(ドルチェ)も自家製なんですよ。
カタラーナにしました。

ブリュレのカラメルがカリカリで美味しいです。
紅茶はフリュイド・シーヌという花と果実のブレンド茶で後口サッパリです。
満足度高いジンガラさんのピザランチ、もっと近くだったらなぁ〜と思いつつ、もっと近くだったら頻繁に来て体重増加しそうなヤバイ予感がするのでこの距離感が調度良いのかもと思いますね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村