もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

暖房を入れました

って、わざわざ書くこともないんですけど(笑)。記録のためってこともあるし。
ここのところ冷え込みが厳しくって・・我が家は一度入れると24時間入れっぱなしの中島木材さんのソーラーサーキットの家なんで、暖房を入れるときにはそれなりの決意ってもんが必要なんです。(断熱材がいっぱい入っているんで冬は暖かくて夏は涼しい快適な家です)
昼間来たヤマト便のお兄さんに「うちはまだ暖房入れてないんですよー。」って言ったらマジでビックリされたんで(笑)夕方になって暖房を入れました。
灯油がですね〜、今年は今まで見たことないような値段です。
佐久市内でも屈指の安さを誇る怪しいガソリンスタンドアサヒ商会(わ〜!ごめんなさい。)
ここで昨年はリッター86円くらいだったのが、今日は91.8円。。。高い。(T_T)
ここでそんな値段なんで、宅配なんて頼んだら100円以上はするだろうし、もんきちはせっせとガソリンスタンドに通ってポリタンクに灯油を詰めて家の裏の300リットル入る巨大な灯油タンクに給油するのでありました。

熱帯魚のベタ君もベタ用暖房マットを入れました。暖かくなってうれしそう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村