もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

土鍋プリン♪

今日は長野市方面へお出かけです。

お友達に会う手土産を買いに篠ノ井駅前のお菓子屋さんマツキさんに寄りました。
手土産におやき買って・・、奥のケーキのコーナーがや、安い!!
何これ(@_@)

お店全体が昭和なかんじだけど、お値段も昭和!?(笑)
ミルフィーユやモンブランが250円って驚き〜!!
そして一番驚いたのがこの土鍋プリン!!
家へのお土産にに土鍋プリンを買いました。

モンブラン土鍋プリン1143円と

土鍋プリン900円。
そして、お友達と会ってから帰りがけに真田丸の舞台の一つである
松代城跡(海津城)に寄りました。
あまり時間なかったけど強風の中、本丸の門を観ました。
廃城になったあと、再建されたものですが往時がしのばれますね☆

高台から見渡すと遠くまで一望出来ました。

松代から旧真田町(今は上田市に合併されている)を抜ける山道を通って
佐久に戻りましたが、途中、真田氏発祥の地に寄りました。

えーと、信幸兄ちゃんのプレートがない??
きっと深いわけがあるのでしょう。
家に戻ってから、土鍋プリンを頂きました。
いかにもケーキが入ってそうな箱の中から土鍋!!
直径20センチくらいもあります。

じゃん♪フルーツも多種類で美味しそうですね!

土鍋プリンにはお玉が似合う♪
取り分けて頂きました。
2人だとけっこう多め、3人だと妥当な量かな、4、5人で分けても不足感はないくらいな食べ応えのある量です。
そして、肝心のお味はどうかというと、
これが、このお値段だったらそんなに美味しくなくても怒る気持ちはないってくらいコストパフォーマンス良いのに、
プリンもフルーツも美味しいでないの。
生クリームは高級感はないですが、全体的なバランスは良いです。
すごく美味しいですよ、リピしたいです(*^_^*)
良いお店でした、マツキさん。南長野運動公園も近いんで松木安太郎さん試合の中継に行かれることがあったら是非土鍋プリン召し上がってみてください(*^-')b
お店には手相芸人島田秀平さんやウド鈴木さん他、芸能人の色紙多数です。有名なお店のようでした。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ