もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ウェルカム カトマンズ アジア キッチン&バー

一昨日の日曜日は松本市に行きました。
途中のセブンイレブンで有料道路・三才山トンネルの通行券を買うと割安なんで寄りました。
真田丸のミネラルウォーターを発見!

大河ドラマの経済効果は二百億円と言われてますが
たしかに真田丸の字を見ると財布の紐が緩みます。(笑)
昼食は松本市桐のネパールカレー店のウェルカム カトマンズ アジア キッチン&バーさんへ。

こちら、信州大学の近くなんで学生さん向けのリーズナブルなバイキングがあるそうなんで寄ってみました。
間口は狭いけど、店内は広々してます。

税込み1080円のランチバイキングを選択。
もんきち、そんなに食べ歩いているわけではありませんが
バイキングでチーズナンが食べられるって珍しいですね。
たいてい別料金で、しかもけっこう高価だったりするんで
これはお得感あります。


カレーやサイドメニューは自分で取りに行って
ナンはオーダーして持ってきてもらいます。

うわ〜!!美味しそうo(^▽^)o
チーズナン、ボリューミーでしたが美味しかったです♪
サイドメニューも、フライドポテトは冷凍ものではないのかな、
ホクホクしてて好きな味。
チャイも頂いて大満足のランチでした。
戻ってきたら、あらら・・裏庭のサヤエンドウが熟しすぎてます。
収穫して豆ごはんを作成。
百円ショップのセリアで買った、サバンナのご飯茶わんデビューです。

ついつい可愛くて買ってしまいました。
それにしても近頃のご飯茶わんって小さいですねー。
糖質制限ダイエットとかの流行りも影響するのでしょうか、
ご飯大好きなもんきちはサザエさんのご飯のようにてんこ盛りにします(笑)
忘れかけていた国華園のカタログで買ったプリンスひよこ豆を蒔いてみました。

一つのサヤに一つか二つしか実が入らないらしいので
効率悪そうなひよこ豆
うまく収穫できるかどうか、美味しいのかどうなのか・・
わからないことだらけです。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ