もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

肉祭りだ〜!

引き出物で貰ったカタログでキムカツ・ふわりを頂きました。

キャベツの千切りの上にビニールハウスで育った赤い水菜・紅法師をトッピング。
メンチカツにしては軽やかな味わいで衣もサクサク☆
美味しかったです(*^_^*)
一昨日は東京の実家に行った帰りに立川市のモノレール駅立飛駅
(たっぴ駅だと思ってたらたちひ駅だそうです。笑)
に出来た大型商業施設ららぽーと立川に寄りました。
オープン時のニュースで見たローストビーフ丼が食べたかったんですー。ホント自分は食いしん坊です、反省。。

中央にこーんな吹き抜けがあって

プロジェクターで雪のマークを降らしてました。
都会ですのぉ。(笑)
武蔵村山のイオンよりだいぶデカいんで一人で来たら迷子になるな、きっと。
三階のフードコートに目指すお店発見!
牛肉丼屋・和(かず)さんです。


ダンナは肉丼、卵のせで。


もんきちは食べたかったローストビーフ丼にしました。
スープが付いてきます。

こちらのお店はも本店が立川の焼肉屋さんだそうで、A5ランクの和牛のさがりを惜しみなく使った丼物は絶品!でした☆☆☆
すっごく美味しかった〜☆
ダンナの肉丼も少しもらって食べたら肉が柔らかくって、久しぶりに良いお肉を食べたなぁと思いました。
ダンナが一緒の時で良かった、一人で食べて記事にすると可哀そうだもんね〜。(っていうか、悲しがる。)
帰りにキャンドゥに寄って富士山の小皿とお茶碗買って帰りました。

可愛くて癒されます。。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村