もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

桔梗信玄餅アイスプレミアム

気温と株価の乱高下が激しいですね〜!!
日曜日は寒冷地・佐久でも19度と、春を通り越して初夏の陽気。
その翌日・月曜日は急転して朝方が7℃→昼頃が0℃と一日中冷え込んだ雪も舞う寒い日でした。
日曜日は出先であまりの生暖かさに耐えかねて冷たいものが食べたくなり、桔梗屋信玄餅アイスプレミアムを頂きました。

お値段も若干プレミアム?(笑)

信玄餅が入ってますが、プレミアムは餅が増量されているそうです。
中央に餅があります☆
そして、この餅の下に黒蜜が縦に長く入ってて、まさしく信玄餅の味わいです(*^_^*)
美味しゅうございました〜♪
ハーゲンダッツでも、きなこ黒蜜味やみたらし団子味が人気で売り切れたという話を聞きましたが
この信玄餅アイスとどっちが美味しいのかなぁ、いつか食べてみたいですね♪
月曜日は自家製切干し大根を煮物にしてみました。
前回は、大根を割と太目に切ったものを干しましたが
今回は千切り器で切ってみました。
売っている切り干し大根みたいになりましたがどうでしょうか。

結論からいうと・・

自分の手で太目に切ったほうが、大根の味がしっかりして美味しいかなぁ〜。
細目の方が売っている切干みたいで見目良いけど、風味がイマイチのように感じました。
来年度からは元のスタイルに戻ると思います☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村