もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

まい泉のかつ丼

昨日は東京の実家の父の病院の診察に付き添いました。
多○総合医療センター、この辺では一番大きい病院と言っていいのかな。
昔の面影がないくらい最新鋭の建物、設備がそろってます。
午前11:40分に診察予約が入っているとのことで
11:30前には受付を済ませて待ちます。
フードコートで頼んだ食べ物が出来上がったのを知らせる端末のようなものを渡されて呼び出し音が鳴ったら診察室に入るというシステム。
ここで、隣に座ってた人が10時半の予約だったことがわかり、一時間遅れ進行だということが判明。
次に入った男性が早めに終わったりしたんで、遅れが取り戻せたかなぁと思ったりしたけど待てどくらせど呼ばれず。
ようやく呼び出し音が鳴ったのは二時間超えの1:45過ぎでした(≧∇≦)
待たされるのが嫌いな父がよく辛抱しましたね〜。
それにしても、受付した時点で一時間待ちだったら来た患者にそのことを伝えて待合室近くのカフェかなんかで軽く食事取って待ってても良いかもしれませんとか伝えても良いのでは??
忙しいのはわかるし、先生も食事を取らずにがんばっているのはわかるんですが、ちょっと〜??な案件でした。
(妹や母に聞いてもいつもすごーーく待つとのことなんで、予約の入れ方も問題あるんじゃないかと思いますね〜。)
立川病院だと古い施設だけどモニターで待っている状況がわかるんだけど、
この端末だとどれくらいの人数が待っているのかサッパリわからないんで
かえって不便かもしれません。
隣の人に話しかけるのが唯一の情報源でした(笑)
結局、父の足が動かなくなった原因も病名も特定できないんで
セカンドオピニオンを考えたほうが良いと思ったもんきちです。
3時すぎに家に戻って皆で食事して軽い夕飯を用意して家路につきました。
三芳SAで夕食をとりました。

美味しいトンカツ屋さんのまい泉さん。
このSAの良いところはまい泉さんのトンカツが本店よりもお手頃価格で食べられるところです。
いつもはカツカレーですが、お昼がカレーだったんで
初めてかつ丼にしました。

これで750円。お値打ち♪
カツが柔らかくて美味しいんでハズレなしです。
ご馳走様でした(*^_^*)
家に戻ったら、お昼はステーキ宮で食べたダンナが宮のたれで味付けしたポテチをお土産に買ってきてくれました。

ありがとう♪
明日は野菜たっぷりのご飯作るからね☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村