もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

デリシア北海道フェア

昨日の朝の朝刊に入ってきた広告

デリシアで北海道フェア〜!!

西友で世界のビール、2本で380円!!
広告に誘われてデリシアへ。
デリシア中込店は、中込というビミョーに撤退するお店が多い地域に新規オープンしたチャレンジャーなお店。
大丈夫かなぁと思ってたら、意外と流行っている。
ヒミツは試食が多いことだ(ともんきちは思っている)
試食食べて買ってしまったことは一度や二度ではない。

パンチが効いた山ワサビの辛味、試食で美味しくて買いました。

北海道名物ガラナ♪普段コーラの類を飲まないもんきちですが
何故かドクターペッパールートビアなど、嫌う人が多いこういうお味、大好きなんで一本買いました。
飲むの楽しみー!!

帆立のクリームコロッケ、ちょうど売り切れてたようで、替わりに北海道のメーカーみよしさんの帆立シューマイを購入。
広告にない北海道特産品もあって、かなり充実してるフェアです。

チルドのシューマイでもせいろで蒸すと美味しそうだよね!
この後、西友にも寄って英国産のエールビール購入。

スピットファイヤー、この英国空軍の飛行機の名前を冠したビール、王冠が英国空軍のマークです。
もんきちはこれ見るとイギリスのロックグループ、ザ・フーを思い出す。

かなり苦味の強い濃い美味しさのエールビールでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村