もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ピータースさんのモンブラン

お休み中の出来事色々まとめてですが・・
1日はスリランカ料理店スジャータさんで遅めのランチ。
久しぶりにカツカレー頂きました♪

初めて見たときは「スリランカ料理店にカツカレーってどーいうこと!?」と目がテンになりましたが、来日してウン十年の奥さんが作るカツカレーは絶品!
少し甘めのルーが美味しいんです(*^_^*)
ごちそうさまでした♪
色んな準備で遅くなって夕飯どうしようかな。。
途中でデリシア中込店さんの北海道フェアを思い出して寄りました。

あ!この北海道の形に彩られたイクラと鮭のちらし寿司、これそそりますね♪

美味しゅうございました(*^_^*)
そして、お客様に出すケーキどちらが良いか悩んだんで食べ比べです。
ピータースさんには秋限定の丹波栗のモンブラン

通年販売のパリパリ栗のモンブランがございまして、

モミジの葉が美しいですね♪
食べ比べてみましたところ・・クオリティ高くてどちらも遜色ないほど美味しかった〜!
食べ比べた意味ないじゃん。。。という今一つ違いがわからないもんきち(笑)
パリパリ・・の方はパイ生地で、丹波栗の方はタルト生地ですのでこれはお好みで・・ってかんじかなぁ。

パンプキンタルトとスイートポテトも頂いたのですが、これも美味しかった。
スイートポテトなんか、自分で作ったりするけどさすがパティシェさんの仕事は違うわ。
レモンの香りや洋酒の香りや複雑で美味。

お休みが終わって気が付いたら庭や畑に霜も降りて遠くに見える北アルプス連峰は雪で真っ白!!
冬がそこまで来てますね〜!おぉ寒い(≧∇≦)
早く畑も玉ねぎ植えたり仕舞ったりしなきゃですね。。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村