もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

100均の防水スマホケース

今日は春の嵐で雨風がすごかったー。。
遠出してたのですが、横殴りの雨でいつもは尻ポケットに入れているiPhoneが濡れてしまいそうなんで、先日100円ショップのセリアで買っておいた防水ケースに入れました。
もんきちは先代のiPhoneが水濡れで故障してから雨には少し神経質になっているのだ。

(写真は初代のiPhoneです)
おかげで水濡れしないで安心して歩けました。このケースのまま画面タッチして電話をかけたり、ネットも見れるので便利です。
加えてチケットの半券なども入れておけるので無くす心配もなし(*^_^*)
普段の農作業のときは同じくセリアで買ったチャック付きビニール袋に入れてます。

尻ポケットに素のまま入れていると座った時に土を被ってドロドロになったりするので、ハードな作業の時にはこれに入れてます☆
女性の服ってポケットがないことも多いので(あると思って買ったら飾りのポケットで使えなかったことも。。困るのよね〜。。)状況に応じて使い分けています。
夜は遅くに帰ってきて世界フィギュアのエキシビジョンの最後の方を見ました。
羽生選手のエキシビジョンは震災のあった年のフリーのロミオとジュリエット
エキシビジョンの演技ではないような気迫。素晴らしかったです。。
羽生選手がこの三年間、どのような思いでがんばってきたのか・・本当に感動しました、皆様お疲れ様でした。
これでシーズン終了ですがまた来シーズンを楽しみにしています(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m