もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

別れの季節

番組改編の時期。今年は長年続いてきたテレビ番組が終わることとなりました。
TBS系列の17年半続いたはなまるマーケットも今日で終わり。
昨日は味噌ドレッシングの作り方をやっていたので早速作ってみました。

全材料が1対1対1対1なんで簡単です。自家製味噌で作りました。

こちらで見たレシピで作ったものは色々あります。
その中の一つが醤油麹です。
麹に醤油を注いで常温で置いておくだけで出来上がりの簡単さです。
それが旨味や甘味が増して美味しいのだ(*^_^*)
卵かけご飯に醤油の替わりに醤油麹を加えたら絶品!!なの。
麹菌も生きたまま摂れるから、醤油麹オススメです♪
そして、みのもんた氏が出なくなった後も続いていた朝ズバも終了。
もんきち宅では読売系のズームイン!を時計替わりに見ていたのだけど、
ZIP!になったらニュースの解説もなく、朝っぱらから女子高生向けのファッションやら芸能の話題に馴染めず朝ズバに変えたのでした。
朝ズバで井上貴博アナが一生懸命調べてズバッ研やけさ単というニュース解説の枠で解説するのですが、ネタを先にみのもんたに言われてしまうのが面白かった(*^_^*)
最近は他局がほとんど取り上げない問題もしっかり調べて報道してて好感度高かったので、もんきちは井上アナの去就が気になっていたのですが・・
http://hamusoku.com/archives/8169207.html

おかしいことをおかしいと報道しなくてどーするのよ!?と黙して語らないマスコミには言いたいです。

どうやら新しく始まる朝チャンでも井上アナは残るようですo(^▽^)o良かった〜!!
夏目ちゃんとがんばって〜☆
あと、笑っていいともも来週月曜日で終了です。
もんきちが短大生で新宿に通っていた時期が『いいとも』が始まったころでした。
友人同士で一度くらい皆でスタジオに観に行きたいね〜なんて言ったりしてたけど、結局一度も行くことはなかったですね。。
もんきちは街で芸能人が歩いていても気が付くことは滅多にないのですが、一度だけ新宿三丁目付近でその頃レギュラーだった鶴太郎氏を見かけたことがあります。いいともの出演後だったのかな?なんて一緒にいた友人と話したりしましたね。
スタジオアルタは上のほうの階にロンドンパンクなお店が多くてイギリス直輸入の雑誌やアクセサリーが好きでよく買い物に行ってました。懐かしいなぁ。。
いいともはずっと見続けていたわけではないけど、終わるとなると寂しいものがあります。タモリさんにはタモリ倶楽部だけはずーーーっと続けてもらいたいなぁ〜。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m