もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

春の手ぬぐい

百円ショップのセリアに寄ったら・・手ぬぐいの新柄がいっぱいありました。
手ぬぐいって昔は商店街のお店の名前が入ったのとか家にありましたけど、
最近はタオルに替わって手ぬぐいってもらわなくなりました。
この手ぬぐいって、けっこう便利なんですよ。
日焼け防止に首に巻いたりしています。
顔から垂れてきた汗を拭いたりとかもできるし。真夏は濡らして凍らした保冷剤を巻きこんで首に巻いています。。
そういうわけで、セリアで新しい柄が出るとついつい買ってしまいます。
今日はカエル柄とネコ柄のを買いました。春らしくっていいですねぇ。

あと、ラブハートという多肉植物も買ってダイソーで買ったカエルの鉢にセットしてみました。

こちらも春らしくって和みます(*^_^*)
ところで・・今日は朝から冷え込んだのですが天気予報では夜から朝方まで雪となっています(≧∇≦)

水仙やあさつきなど暖かくなってきて伸びてきたところに雪ですか、植物たちもビックリだろうなぁ。。

あさつきが食べ頃になりました。ラーメンや味噌汁にいっぱい入れて食べられるのがうれしい今日この頃。雪に負けずにがんばれ〜☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m