もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

実家にも振り込め詐欺電話が!!

新聞の下の方の本の広告で見た雑誌の付録・ツモリチサトのダブルポシェットが可愛くて買ってきました。

GLOW(グロー) 2016年 09 月号 [雑誌]

GLOW(グロー) 2016年 09 月号 [雑誌]


内側にスマホが入れたまま操作できるようになってるの。

可愛いくて既にお気に入りです(*^_^*)
iPhoneは通常はズボンの尻ポケットに入れてますが、女性物の服って
何故かポケットのない服も多くて
(なるべくポケットのない服は買わないようにしてますが)
東京の実家に行く時に使い初めしました。
マナーモードにしてても気が付けて便利便利♪
入場券なども入れておけるし、この雑誌、40代向けらしいけど
アラフィフでも使ってよいよね(笑)
実家に行く途中、食べたリンガーハットの固焼きそば。

実は二十年ぶりくらいに食べた(笑)
最後に食べた時がイマイチだったんですけど、久しぶりに食べたら美味しかった。
国産野菜ってところがポイント高いですね。
実家にたくさんの果物と野菜を持参しました。
この『おおもの』というトウモロコシ。

放っておくとこんなにたくさんの実が付いてすごいことになってますが

朝採りのトウモロコシ、とても甘くて美味しいと好評でした。
ところで、母から聞いた話がつい先日、電話がかかってきて、
「もしもし、小切手を紛失してお金を補てんしなくてはならないんだけど・・」という男の声の電話。
ちょうど弟が来てた時ですぐに詐欺電話とバレましたが
実家にも来ましたよ、振り込め詐欺が。
ご近所さんでは一千万円(!!)も取られた人がいるそうで
事なきを得てホッとしましたが、危ない世の中です(ー_ー)!!
実家の両親に会いに行った後、ダンナの友人のお見舞いに行って
帰りがけに寄った三芳のPAでお気に入りのまい泉のカツカレーを食べました。

川柳がいっぱい貼ってあって面白かったです(*^_^*)
もんきちも、明日からは自家製野菜いっぱいのヘルシー料理で痩せてやる〜!!(笑)
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ