もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

iPhone6に替えた

庭の片隅に植えた食用菊・もってのほか

きれいな花が咲いてますがモッタイナイけど・・これは食べるっきゃないでしょう〜♪
もってのほかと言われたら困るけど(*^_^*)
収穫しました。

菊の香りがこんなに強く香るとは・・売っているものと違います。
酢を入れた熱湯で茹でます。冷水にとって大根おろしと甘酢で和えて小鉢に盛り付け。

さわやかな秋らしい一品ができました。
そして、ソフトバンクから連絡が来てソフトバンクショップへ。
うちのダンナは真っ先に申し込んですでにiPhone6に替えてるけど様子見を決め込んだハズのもんきちも結局替えることに。
電池の持ちも悪くなってるしね。
先月行った時は紙の書類でやってた手続きがiPadで行うようになってた。店員さん、新しいことが次々来て大変だなぁ〜。
で、新しいiPhone6用のケースがないので、前に買った防水用のスマホケースに入れてます。
すぐに落としたりぶつけたりするので気をつけてますよ(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村