もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ゆうパックが意外と良かった

大雪で交通が遮断されてから物流がストップ、陸の孤島状態が続いてたのが、昨日一週間ぶりにヤマト運輸でお願いした茨城発の荷物が届きました。
ヤマトのお兄さんに聞いたら、今日から発送受付を開始したとのこと。
あらら・・昨日、ゆうパックは発送受付していると聞いて送ってしまったよ。もう少し待てば良かったかな。
でも、100サイズは長野→東京は、ゆうパックの方が安いなんて知らなかった。(クロネコは1160円。)
昔の国営の頃の郵便小包のイメージ(古い。)のままで翌日の午前着があるなんて知らなかったし(笑)。
郵便局ではいつごろ着くかわからないと言われてたけど、翌日には着いたそうで、意外とやるじゃんとうれしくなった。
クロネコも今は完全復活のようで、これで本当に一安心です。
物流が遮断されるとこんなに困るんだってことを今回の件で思い知りました。普段の生活が戻ってきたことに心から感謝してまだ雪が残っているところをなるべく片付けるようにがんばります。
土曜日の午後の雪かきの後疲れてしまって夕飯後に爆睡。。。。
日本時間深夜一時半からのフィギュアのエキシビジョンに合わせるように起き出して観ながら残した用事を片付けています。
エキシビジョンは華やかな演出やスケーターの意外な一面が見られるようなプログラムが多くて大好きなのだ。
三年前に全日本フィギュアの試合が長野市ビッグハットに来た時はエキシビジョンの当日券有りとの情報を聞いて観に行ってきました。
今までジュニアのイメージが抜けなかった羽生選手がカッコよかったことや、安藤美姫選手のジャンプがキレがあって優雅だったこと今でも思い出すとうっとりします。
あ〜、残念だったのはプルシェンコ選手がインフルエンザにかかって来れなくなったのでした。あの時予定してたのはこのプログラムではなかったと思うけどこのプログラムはすごいわー。
吉本の芸人さんもビックリするに違いないはじけたプログラム。

これ初めて観た時は開いた口が塞がりませんでした。。
これを生き生きと演じるプルシェンコはすごい!(笑)今回で引退は寂しいです。本当にお疲れ様でした。
そして、今回で引退の高橋選手に鈴木明子選手もお疲れ様でした。
大好きな選手が引退すると寂しいです。でもまた若い選手ががんばって良い演技してくれるので、引き続き応援しつづけます(*^_^*)
ジョニー・ウィアーの引退の後の虚無感を埋めてくれるのはユリア・リプニツカヤ選手かもしれない。好きな本、キューバ革命に関する本。愛犬の名前チェ・ゲバラ!って面白すぎる(≧∇≦)
ドSな言動も可愛いです。超絶キャンドル・スピンにも魅せられました、今後の彼女の成長を見るのも楽しみです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村