もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

つる首ズッキーニ

今年初めて行った松本市の種屋さんつる新種苗さんで買った種、
つる首ズッキーニの実がなってきました。


まだ小さ目だけど、収穫♪
この品種は甘くて美味しいということでしたので、楽しみです。

炒めて自家製トマトの水煮とミネストローネにしました。
ズッキーニなんて味の違いなんてあるのかなぁという気もしましたが、これは食感が良いですね。
なんていうか、口の中でほどけるっていうか。。
かなり気に入りました☆
一株しかないので、もう一回蒔いて秋にもいっぱい食べれるようにしようかな。
スイカも大きくなってきました。7月下旬には初収穫でしょうか♪

ロマネスコ芽キャベツの苗を植え付けしました。
例年、虫にやられてほとんど食べられない状態でしたので(笑)
今年は防虫の網をかけました。

ここまでやったのは久しぶり。
去年は草との戦いに敗れて気力がなかったっけ。。
今年の秋に向けての野菜作りも順調です・・と言いたいところが
何者かにまた穴を掘られた(≧∇≦)
ニンジンを蒔いたところに!!もぉ来ないで!!!
7月に入ったとたん、最高気温32度の真夏日です。
少し張り切りすぎて夜には軽い熱中症の症状が。。
ちゃたまやさんの名古屋コーチンのプリンでクールダウンです。

卵屋さんのプリンだけあって黄身の味が濃くて美味しいです。
カラメルの味がビターなのも好み(*^-')b
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ