もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ファンタジーオンアイスin長野

先週の金曜日の夜は久しぶりにフィギュアスケートを観に行きました。
だって・・・あの大好きなジョニー・ウィアーにキャンデロロが滑るって聞いたらもう平常心ではいられなくって(笑)
やたらテレ朝系列のテレビではCM流れてて

先行予約で一度目は落ちましたが(笑)
発売開始日に何とかチケットをゲット♪
ファンタジーオンアイスのサイトのキャンデロロのビデオメッセージを見たら、伝説の名プログラム・ダルタニアンをやるよって言ってる♪
何か突発的な用事が入らないことを祈るのみでしたが無事に観に行けました(*^_^*)
1998年の冬季オリンピックの会場だったビッグハット

海外のスケーターのところにキャンデロロの名前がない(ー_ー)!!
正確にはこちらはフィギュアの会場ではなかったそうですが
その頃のもんきちは将来信州に住むとは思いもよらなかったものの
長野オリンピックは感動のシーンばかりで良い思い出になってます。
仕事や何やかやで超忙しかったからリアルタイムで見ることはほとんどなかったんですけどね。
ビッグハットの入り口を入ると各選手へのプレゼントを置くスペースに

まぁ〜何て可愛らしいお花のアレンジでしょう!!!
ジョニー喜んだでしょうねぇ(^O^☆♪
そしてショーが始まりました☆
織田信成くんの吉田兄弟の三味線での演技も素晴らしいし
宮原ちゃんの優雅な演技もすごかった。
安藤美姫も表現力も優雅さも現役時代よりも増しているように思いました。
そして、ピアノの福間洸太郎さんの生演奏の月光で踊るジョニー!!
白い衣装がまばゆい!!
もう異次元の存在のようです。。。。。。
キャンデロロの登場、そしてその前に皆さんにメッセージがあります、ということで女性の通訳でお話がありました。
長野は自分が銅メダルに輝いた特別な場所で、今回、怪我でお医者さんから激しい演技はダメ!と言われてて
前回のアイスショーは欠場になったけど、この長野はどーしても来たかった、
僕はお医者さんの言うことは聞かないで(笑)精一杯の演技をしますから皆さん見てください。
通訳をしてくれた女性が実は長野五輪の時の選手の名前をコールしてくれた人で、今回も当時と同じように僕の名前を呼んでほしくて来てもらいましたっていうのも泣けました。
あと、今は亡きお父様と最後に来たのが長野だったんでどうしても来たかったって言ってましたね(号泣。。)
そして始まった伝説のプログラム・ダルタニアン。

演技前のお約束、会場に居る女性に絡むのも当然ありまして
ひざまずいて手にキスしてたかな、色男ぶりは健在。(笑)
だいぶ短縮バージョンだったけど、剣を持っているように見える見事な剣さばきも健在!
ジャンプはきれいに回っていたけど転倒だったのでこれ以上身体を悪くしないよう祈る気持ちでした。
後半のジョニーのビヨンセメドレーは真っ赤な全身タイツのような衣装がシュールで夢に出てきそうでした。(笑)
ちなみにファンの方の間では白ジョニー、赤ジョニーと呼ばれているそうです(笑)
もんきちはジョニ赤と言ったら父が海外旅行のお土産にもらってたジョニーウォーカー赤を思い出しますが。。。(古い。)
休憩20分はさんで3時間ものショーでしたがとっても楽しかったです!!
また機会があったら行きたいですね・・今回は羽生君が怪我で欠場だったからチケット取れたけど、
羽生君が出場だったら厳しかったろうなぁ。
またいつもの日常に戻りまして
ジャガイモのシャドークイーンを試し掘りです。

おぉ!なかなか良い出来栄えです♪
さっそく蒸かしてサラダのトッピングにしました。
五月上旬に蒔いた早咲き朝顔も開花しました。


えび茶のピンクや白い花が可愛いです、去年より一週間ほど早い開花です。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ