もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

リコボウのお味噌汁

毎日雨ですね〜。。
お天道様が恋しいです。
5日前に蒔いた種が発芽しました。

種まきの続きをやりたいなぁ。。
こんなに雨が続くと夏野菜もストップですが
キノコは非常に元気です。

わ〜!!すごいすごい!!こんなにリコボウが(^O^☆♪
収穫して味噌汁に入れました。

ようやく安くなってきた北海道産のサンマの塩焼きと一緒に頂きました。
リコボウ、ヌメリがあってフワフワで良い出汁が出て、なめこの数倍美味しいです。
この調子で雨が降るとキノコの王様、松茸もたくさん出るのかな?
豊作だと良いですね♪

デリシアの北海道物産フェアで買ったクマちゃんのホタテバター味のポテチ、これ、味がどぎつくなくて美味しかったです。

あと、北海道の別海町の叔父から頂き物の別海町のゴーダチーズも美味しかった♪

ヤッホーブルーイングさんの「前略・・」(長いんで略します。笑)と頂きました。
北海道の美味しいものいっぱいです(*^_^*)
今日も最後までご覧頂きありがとうございました☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村