もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

極洋の株主優待

一昨日、極洋株主優待品の高級缶詰セットが到着しました♪

毎年、自分では買わない(買えない?)ような
カニ缶やサバ缶のセット。
とても楽しみにしています。
ただ、同封してあったお知らせによると次回から見直しがあってこの内容も変更になる可能性があるとのこと。。
心配だなぁ〜。。
次回からなくなる可能性もあるカニ缶を使ってかに玉を作りました。
山のタケノコで作った水煮と

着々と大きくなってきたネギを使います。
ネギ、抜いてみたら・・

うむ。植穴がイマイチ浅かったせいで短かったかな。
いくら短めの下仁田ネギでも。
ダンナには来年度のネギの植穴を掘る棒の制作、よろしくお願いします(業務連絡です。笑)
ひっくり返すときに失敗して不細工になったかに玉ですが
トローリ餡をかけたらお化粧直ししたようになりまして

とても美味しく頂きました(*^_^*)
周りではすでに採れ始めているキュウリですが
もんきち宅ではようやくキュウリが初収穫です☆

シャキット君、名前のとおりシャキットして旨い(*^-')b
そして、最後になりますが昨日、参加してるブログ村の自給自足ランキングでついに念願の一位☆になりました\(^o^)/

今までずっと二位から三位をウロウロしてたのでとてもうれしかったですっっ♪
明智光秀の三日天下ならぬ一日天下で終わるでしょうけども(笑)
皆さまのおかげですm(_ _)m
いつも押して頂いてありがとうございます☆
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ