もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

丸山珈琲・秋桜ブレンド

またもや更新が滞ってすみません。。
ここ一週間くらい忙しかったのはようやくメドがつきました(*^_^*)
ということで、これからは通常モードに戻れる予定です〜。
先月の最終日、そーいえば、ウォーキングイベントで貰った佐久市内のケーキ屋さんの割引クーポン券の期限が切れる(≧∇≦)
存在は知っていても入ったことがなかったパティスリー・ハニー・ココさんに来ました。

ハロウィンだからか?駐車場も中もお客さんでいっぱい!
で、ケーキやケーキのイラストのポップが手書きのもので可愛いです。
若い女性で賑わっているのも当然ですね〜。
一番人気のコロンを買いました。

注文してからクリームを詰めてくれます。
生クリームとカスタードクリームのミックスかな。
パリパリのパイ生地の中にクリームがいっぱいで、もんきちは恵方巻きの季節はこれを無言で食べたいなぁと思ったよ(笑)
無防備に食べているとパイのかけらが散らばるので注意!
これはリピしたいですね〜。他にも可愛いケーキが気になったので、また行きたいお店です(*^_^*)
秋恒例のお餅作りでーす♪
産直で買ったキビを混ぜたらきれいな黄色いお餅ができました。

黒いお米をミルサーで粉砕して餅米を浸水する時に一緒にして着色したらきれいな紫のお餅ができました。

二日のお昼は佐久市ナポリピザのお店、ジンガラさんでピザランチ。

ランチのサラダの特製オリーブオイルドレッシングが好き♪
今回は黒オリーブとアンチョビ、ケッパーのピザと

ダンナお気に入りの豚バラのピザを。

美味しかったです(*^_^*)
その足で丸山珈琲・小諸店に来客用の珈琲豆を買いに来ました。

いつもは小諸店限定ブレンドの小諸ブレンドだけど・・秋桜ブレンドというのが目にとまりました。

試飲してみて・・華やかな香りだけど、さっぱりしてて。
これは良いですね〜☆
店員さんからも、高価なグランブリュの豆を惜しげもなく使っていますと説明して頂いて、このブレンドに決定〜!
その場で挽いて頂きました。
この丸山珈琲さんで何がすごいって、サービスでカプチーノ(コンビニのコーヒーのMサイズくらいある)頂けることです。しかも同行者の分まで(*^_^*)

ダンナと私、しみじみ美味しいカプチーノ頂きながら戻って次の作業に取り掛かりましたよ。
疲労が溜まっていたんですけどね、元気が出ました。美味しいものってすごいなぁと思いましたね。。
昨日はビニールハウス講習会、三回目でした。
先週蒔いた種がきれいに発芽してました(*^_^*)

この時期の双葉は見てるだけで癒されますね〜。。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村