もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ジンガラのピザ・ロマーナ・コン・ウォーボ

今日は久しぶりに佐久市ナポリピザの名店、ピッツェリア・ジンガラさんへ。


一時すぎでしたが、まだ待っているグループが数組いました。
しばらく待って店内へ。カウンター席です。




9月は来られなかったんですけど・・メニューが変わりました。
土日もやっているランチですが、ピッコロという一回り小さいピザの値段も併記されてます。
で、ピザのバリエーションも増えましたね、食べてみたくなるピザがたくさんです。
お腹が減っていたダンナと私はいつものグランデサイズのピザにしました。
今回はロマーナ・コン・ウォーボというマルゲリータとアンチョビ、温泉卵のピザと
マリアテレサという燻製モツァレラにミニトマトルッコラのピザにしました。
そして・・佐久の情報誌・ぷらざ10月号を持ってきた人にはデザートのサービスがあります♪

一冊に付き一つなんでダンナの分は有料でお願いしました。一つ400円です。
大好きなカッサータをお願いしました。こちらはシチリアの代表的伝統菓子でリコッタチーズをベースにしたクリームにピスタチオ、フルーツの砂糖漬け、ホワイトチョコが合わさった絶品デザートです。正直、ケーキ専門店のお菓子にひけをとらない美味しさだと思います。

ランチのサラダ。オリーブオイルベースのドレッシングが美味しいです。

ロマーナ・コン・ウォーボ。アンチョビの塩気も温泉卵もベースのマルガリータにすごく合いますね、メチャ美味しかった〜♪
マリアテレサ

燻製のモツァレラ、そんなに燻製の香りがするとは正直思わなかったけど、これもシャキシャキのルッコラと美味しく頂きました。
ここのピザはとにかく毎回作りおきはしない生地が表面はバリ☆中はフワ♪で生地の美味しさで突っ走って食べきってしまいますが・・よく食べる方のもんきち夫婦でもやっと食べきる量なので、女性の方などは特にピッコロサイズで充分なのではと思います。ただ、食べ切れなくても笑顔で紙袋に入れてくれて持ち帰りもできますのであえてグランデに挑戦してみるのもアリだとも思います。
そしてカッサータ登場♪

うぁ美味しい♪このオレンジピール(たしかシチリアのを取り寄せていると聞きました。)の香りがたまりません。これがまたピスタチオやホワイトチョコと合うんですよ、小さめサイズながら食べ応えがあります。

シトロンというレモンテイストの紅茶で後口サッパリ。
ご馳走様でした(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ