もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

コメダ珈琲佐久平店

昨日はコメダ珈琲佐久平店に寄りました。

こちらに来たのは昨年11月のオープン時以来です。
名古屋からの大手喫茶チェーンです。関東地方にも続々出店。長野県内上田市に続き佐久市にも出店。絶賛全国展開中といったところです。
先々週も平日4時ごろに通りがかりましたが、駐車場が満杯!で大人気のようです。
店頭に待っている人も居たのですがちょうど入れ替わりのころだったのか、すぐに入れました。
店頭にはズラリと新聞や雑誌を置いた棚が。長野県の情報雑誌こまちもあります。
もんきちは今回は文春をセレクト。
ちょうど3時すぎだったのでブレンドと一緒にケーキもお願いしました。

ダンナはモンブラン、もんきちはニューヨークチーズケーキです。

モンブラン、甘さ控えめで美味だったそうです。チーズケーキも普通に美味しかったです。
何かこの今のファミレスやスタバになくなった昔ながらの喫茶店というコンセプトが人気の秘訣でしょうか。
ほぼ満席の店内は子連れのママ友グループや一人で新聞読んでいルおじ様、など様々な年代の方がそれぞれティータイムを楽しんでおられました。
次回はコーヒーを頼むとトーストと卵が付いてくるというモーニングを頂いてみたいですね(*^-')b
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村