もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

丸山珈琲・小諸ブレンド

あさってのお客様にお出しするコーヒーの豆を買いに丸山珈琲小諸店に行きました。
佐久市内から北へ。迫り来る秋の浅間山、丸山珈琲に向かう時のこの風景も良いのですよ。
先日亡くなったルー・リードのパーフェクト・デイを聴きながら。。

現実はやり残した用事が山積みでパーフェクトとは真逆なのだ〜。。
一つ一つ片付けていくしかありません。
丸山珈琲へ到着♪珈琲を焙煎する良い香りが漂っています。

三尺バーベナの向こうに浅間山が☆素晴らしい眺めです(*^_^*)

連休の初日ということで混んでいますね〜、喫茶店も並んでいました。
こちらの小諸店でしか買えない小諸ブレンドにしました。

このミルクチョコ、オレンジ、キャラメルの風味・・という爽やか系のブレンドです。
こちらに豆を買いに来ての楽しみは、

こんな素敵なカプチーノをサービスで頂けることです♪
心地よい香りと心憎いサービス。次回はゆっくり喫茶コーナーでコーヒーを頂きたいですね。。
そうそう、こちらの丸山珈琲さんのバリスタ、井出英典さんがジャパンバリスタチャンピオンシップを二連覇されたそうです(丸山珈琲としては五連覇☆)o(^▽^)o

今日も店頭で珈琲を淹れておられました。 いつ来ても素晴らしい香りの珈琲に癒される丸山珈琲さんです。

他の店舗の方もがんばっておられるのですね〜!東京の尾山台にもお店があるとは知りませんでした。今度、長野市にもお店ができるそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村