もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ジンガラのピザランチ

一昨日はすごい暴風雨が来ました。
あっという間に暗雲が立ち込め、滝のような雨と台風のような風〜!!
道路がゆるやかな坂道なのに雨がたまって川のような状態で・・これには驚きました。
過ぎ去った後は・・トマトの棚は傾いだけど、何とか無事。
ロッコインゲンの棚は倒壊と手直しが必要でした。
やはり、この支柱用クロスバンドでしっかり作ったのは丈夫だったようです。

首都圏では昨日、大変な暴風雨だったそうですね、被害に遭われた方にはお見舞い申しあげます。
ところで、昨日はようやく夏物の種まき(キャベツや白菜、秋採りのキュウリや漬物用瓜)終了し、
お昼は先月は行けなかった佐久市ナポリピザの名店、ジンガラさんにランチに行きました。

12時少し前に到着。
あら?でももう待っている人が。。
あ〜!そうか、昨日からの三連休で、軽井沢の別荘族の方々が美味しくてお手頃価格のランチを食べようと押し寄せたんですね〜。
駐車場には県外ナンバーの外車や高級車が。。
まぁ、ハイソとは無縁なもんきち夫婦ですが、ウェイティングリストに名前を書いて待ちました。
暑い日でも木陰が涼しいのが信州の良いところですね。
15分くらい待ってお気に入りのカウンター席へ。

浅間山上信越道が見渡せます。
今日は、


鉄板のマルガリータ
ビアンケッティ(モツァレラ、しらす、オレガノ、ガーリック)
にしました。

あと、ドルチェ(デザート)に新作のケーキがあるってことで
デリッツィア・リモーネというレモンのケーキを。
ここはですね〜、ピザだけではなくデザートのケーキも美味しいんですよ(*^_^*)
店長さんに聞いたら・・
二号店を出すために石釜の職人さんをナポリから呼んだら・・
(って石釜のためにナポリから職人を呼ぶってナポリにこだわるジンガラさんらしいですね♪)
ここのピザとデザートのケーキ食べて「ナポリと同じ味だ〜!!」
と大興奮されたそうですよ♪
ってここで、二号店??
なんでも、佐久市から小諸に抜ける新しくできた道沿いに
九月出店予定とのこと〜♪
こだわりの酒屋・清水屋さんとセブンイレブンの間だそうですよ。
佐久市でもかなり北寄りの立地のため、行き辛かった方々には朗報ではないでしょうか(*^_^*)
さて、サラダも美味しく頂いてピザ到着♪

あぁ〜ここのピザが食べたかった☆
大きなピザをぺロッと頂きました。
続いてデザート到着

本来飾り気のあまりないイタリアのドルチェも可愛い盛り付けでお洒落でございます☆

こちらはダンナが頼んだクルミのタルト。
どちらも美味。
もんきち、若い頃に行ったことがあるナポリの風を感じましたよ。
信州にいながらこんなに美味しいナポリピザにドルチェ頂けて大満足ですね(*^-')b
ところで、5月に植えたプリンスメロンの実が食べられそうなので一つ収穫してきました。
土作りがイマイチだったかな〜?小さめです。

でも切ってみるとしっかり熟してて美味しく頂きました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村