もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ポポーに投資する女

昨日はJAの直売所に寄ったら・・あったポポー!!(*^_^*)

ポポー、香りも良くて甘〜い大好きなフルーツ。
最近、アサイチやガイアの夜明けなどでも『幻のフルーツ』と紹介されて少しは有名になったかも。
帰りの車中が良い香りで充満しているよ♪

皮を剥いてカットして頂きました。

番組の中でもバナナのような?とかメロンのような?とか皆様々な表現です(≧∇≦)
もんきちの貧しい表現力で表してみると・・
香りが爽やかなマンゴー。だと思う(笑)
もんきちは4年前に国華園の通販で苗木セットを買ったけど、一昨年から花は付けるものの未だ収穫ならずでそのうちに二本あった苗木のうち一本が枯れてしまって今年はもう二本買い足した。
初期成長が遅いポポーの木はようやく成長が早くなってきて、今年はよく伸びてもんきちの背丈と同じくらいになった。
来年は実が成りますように☆
考えてみたら、ポポーの苗木を買うのに8千円くらいはお金を遣っているなぁ。。
そのお金を回収できるのはこのポポーの3〜4個入りパック何個分か考えてみたら
22個くらいだった。
いつになったら回収できるのかなぁ〜。。
ポポーの種を蒔いてもっとたくさん採れるようがんばってみよう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村