もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ポポーの実買いました。

さきほど、佐久市のJAファームの直売所に寄ったら、なんと!珍しいポポーの実を売っていました。大きさはジャガイモのメークインくらいのが三つで200円。

バンレイシ科というモクレンやなんかの類の木の果実で、熱帯のフルーツのような芳香の美味しい果物。すっごく美味しいんですけど、皮がすぐに黒く傷みやすいので一般には流通してないのだ。

もんきちはこのフルーツの木を二年前に購入して今年初めて花が咲いたんですが・・花から実に成らず、落果してしまいました。(T_T)


今年はこの実の種を蒔いてポポーの木増産を計画中です。目指せ!ポポーの林。場所がないけど(笑)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村