もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

種から育てたシュガーベビー

国華園で種が安かったんで買ってみた黒皮スイカシュガーベビー

連作障害の害はあったのかなかったのかよくわからないけど、一応実がついてます。
中玉のわりに小さめだったり、樹勢が弱いような気がするのは連作障害か、それとも土作りが中途半端だったせいか。。
巻きひげが枯れてるし、収穫してみました。

中玉にしては小さめだけど2.5キロ近くあります。
二日間追熟して頂いてみました。

隣りはマルセイユメロン。こちらは前回未熟果で失敗しました。(でも食べたけど。)
祈るような気持ちで切ってみました。

あ!熟してる〜!!

良かった〜♪朝食のフルーツで頂きました。
マルセイユメロンは香り豊かで美味。
スイカは熟しすぎてたかも。これ以上置いといたらボケたところでした。まだ実は5個くらいあるのでとても楽しみです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村