もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

丸ごと桃のケーキ食べ比べ

またまたお盆の時の話なんですけどね、
お盆のお客様にお出しするケーキは丸ごと桃のケーキがいいな♪
と思ってたんですよ。
佐久市は三大ケーキの町というくらいなのでケーキ屋さん多いんですが
この時期になると丸ごと桃を使ったケーキを出すお店市内でも何店かあるんですよー。
その中でもここはハズレナシ、美味しいケーキ屋さんナンバーワンだと思っているのが
中込商店街のピータースさん。
ここと他のお店でも買ってみて食べ比べてみようかなーと思ったんですね。
で、買ってきてみました。

こちら、ピータースさんの丸ごと桃のケーキ。税別で500円。

こちらは某ケーキ屋さんの桃の果実。税込みで500円。
切ってみました。

下からくり抜いてクリーム詰めてあるところは同じですね。
ダンナと半分半分で頂きました。
某ケーキ屋さんの方はカスタードクリームでピータースさんのはクリームチーズ系だという話だったんで、人それぞれの好みで美味しいかどうか決まるかな〜と
気楽に考えてたんですけどね。。。。
圧倒的にピータースさんの方が美味い〜!とダンナと盛り上がってしまって。。
某ケーキ屋さんの名前出せなくなってしまいました。悪いし。。
桃の質も良ければ、クリームとのバランスの良さ、香り全てが素晴らしかったです♪
もちろん、お客様にはピータースさんの桃のケーキお出ししましたよ、喜んでいただけました(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村