もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんでの二人忘年会

昨日は餅を作ったり、大掃除をしたりの一日でした。
菩提寺の門松も作りましたよ♪

門松って難しそうに見えて意外と簡単なんですよね!

竹はこの辺は太い竹が自生していないので、岩村田の角新商店さんでお願いしました。
まだやりのこしたことはいっぱいあるけど、気がかりだったことはほとんどできました。
夜になって恒例のスリランカ料理店スジャータさんでの二人忘年会開始〜♪

スリランカのカレー味のコロッケ

揚げナスと玉ねぎのカレーピクルスが絶妙に旨いスジャータサラダ

ミックスヌードル(南蛮が一つだけ大当たりに辛かった☆)

この特別な時だけの鳥の丸焼きで作ったチキンブリヤーニ
佐久名物の瀬川のむしり(鶏の半身のローストが美味しいお店)むしって食べるからむしりと言うらしいです。のむしりにちなんで、スリランカのむしりと呼びたい(*^_^*)
ここにカレー4種がついて、かけながら頂きました。

ダンナと色んな話をしながら・・不思議と話すネタがつきないんですよね。
最後にアボカド・パフェを頂きました。
アボカドはフルーツというのに甘くない、ってところが納得いかないと言って嫌っていたダンナも喜んで食べました。アボカドが甘いクリームのように味付けされてアイスクリームやマンゴーと一緒になると極上のスイーツになっていましたね。もう食べ切れなくて残りは持ち帰りにしてもらっていたのですが、これは何とかお腹に収まりました。
最後になりますが、今年一年、多くの皆様から励ましのコメント、スターを頂き感謝しております。多くの方に出会えたことに感謝しつつ・・来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
良いお正月をおすごしください(*^_^*)