もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさん新メニュー

今日は遅くなってから行きつけのスリランカカレー店スジャータさんへ。
お!?メニューが新しくなってます。



あ〜チキンブリヤーニが載ってる!(今までは裏メニュー!?な扱いでレギュラーメニューにはなかった。)これでいつでも安心して頼めます。(どーしても食べたい時には電話で予め頼んでいた。)
前回気になっていた、居酒屋的な新メニューを頼んでみました。
まず、(これは前からあったけど)スジャータサラダ

揚げナスとカレー味の玉ねぎのピクルスが絶妙に美味しいです。
これも前からあったけどコットロティ

ロティというココナッツミルクの入った生地で作った薄いパティを麺のように細く切って野菜や肉と炒めたもの。
ダンナはこれがすごく気に入っていて時々頼んでます。
そしてお初!チキンテルダーラ☆400円

カレー味でお願いしました。これにご飯も単品でお願いしたらターメリックライスで美味しかった〜♪
この日は佐久総合病院に来訪中のスリランカからの医師団から食事をオーダーされたそうでとても忙しかったそうです。
暑い一日で干上がってしまいそうでしたが、スパイシーなスリランカ料理で暑気払いができました(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村