もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

水曜日のネコ

昨日はヤッホー・ブルーイングさんの水曜日のネコを頂きました。
水曜日の夜だったんで。。
伝統的なベルギーの手法で作ったベルジャン・ホワイトエール。
大麦と小麦の両方を使って作られているそうです。

缶のデザインが可愛いです♪見てるだけでなごみますね。
昨日の「好みなんて聞いてないぜSORRY」と同じくオレンジピールコリアンダーシードが入っています。
香り良し(*^_^*)コクは・・昨日の「好みなんて〜」の方がコクはありましたが、こちらの方が断然飲みやすい。苦味はほとんどないんで、缶のデザインからして女性にはとても喜ばれるんじゃないでしょうか。
とても美味しかったです!
さて、今日は裏庭のインゲン豆三種類を撤収してきました。

さやを集めてきて豆を集めていたら・・ひゃぁぁ〜(≧∇≦)蛾が紛れてて部屋の中に〜!!
大きくはないけど、りんぷんの多いバッサバサな奴です。
壁に停まったところをビニール袋を手に被せてキャッチ!
掴んだまま袋を裏返してキュ!と結わいて一件落着です。

新聞紙の丸めたのやスリッパでぶったたく人もいますけど、粉や中味が飛び散るのが何よりも嫌なので、長年こうしています。
東京でゴキブリをそうやって対処した時は皆にドン引きされました。。長野にはゴキがいなくて幸いです。

裏庭の少しのインゲンだったのですが三種類の豆が採れました。
週末は煮豆にしてみます。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ