もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ホビットを3Dで

先週末は東京の実家に行ってました。
戻ってきて、無性にジンガラさんのナポリピッツァが食べたくなりジンガラさんへ。

冬の大感謝祭絶賛開催中ですo(^▽^)o

サービスの豆とパスタのスープ。ヒヨコマメ白いんげん豆をセロリで炒めたスープ。美味しかった〜。
このイカリングのようなパスタも面白いですね。


定番マルガリータとシラスの載ったプリマベーラ。美味しいのなんのって。。夢中で食べました。
そして、夜は先週水曜日にようやく開店となったはま寿司へ。

当初の予定では去年12月末に開店予定とあったけど、約一ヶ月遅れました。
近頃は資材や人材が不足して建設が遅れたりってケースをよく耳にしますが。。
佐久は回転寿司が慢性的に混んでいるんでうれしいです。
日曜の夜だったんでメチャ混みでしたけど、何とか入れてパックに詰めて持ち帰りました。

何故ならビニールハウスで出来た野菜のサラダをモリモリ食べながら頂きたかったから。あとビールもね!

この自分で詰めて持って帰れるシステム、かなり気に入りました。長く続けてほしいな。
こちらははす向かいの区画のKさんの野菜。わさわさです(*^_^*)

お隣のSさんのところではサイシンという珍しい中国野菜がもう食べ頃で、こんな素敵な花束のような一束を頂きました♪

ありがとうございます(*^_^*)
早速、さっとゆでて醤油麹を軽くかけて頂きました。

一足早い春の味、冬のビニールハウス万歳!!です。
そして昨日は指輪物語のファンのダンナに連れられて、佐久のアムシネマへ。

ホビット三部作ももう最終章で、お正月前からやってたのが気が付いたら終了間近で、ようやく観に行きました。
終了間近なんで選びようがなくて3D。初の3D映画〜☆
もんきちは心配していました。
何年か前に子供未来館プラネタリウムの会場で投影されたHAYABUSA -BACK TO THE EARTHがですねー、すごい臨場感でビミョーに車酔いしまして。。。。
もしかしたら3D、車酔いするかもと心配してたんですよー。

いつものメガネの上に3D用のメガネかけて準備OK。ドキドキ。
結果はというと、全然大丈夫でした。
昔々、ディズニーランドのアトラクションで観たマイケルジャクソンのキャプテンEO以来の3Dだけど、その頃のと違って全てが浮き出して見える!
すごいなぁ〜って今頃、浦島太郎かいっ!ってツッコミを入れたくなるけど、3D、面白かったです。
何よりもビルボがお家に帰れて良かった。ビルボのお家は土手の横穴式で子供のころ読んでいた大草原の小さな家シリーズの『プラム・クリークの土手で』で描かれた土手に掘られた横穴の家みたいかな?って思って。湿気多そうですけどね(笑)

突然の大冒険に巻き込まれたビルボ、大好きで快適なお家に戻れて何よりです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村