もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

敷島屋のふんわりサンドパイ

今日は三日間かけて作るパイ生地が美味しいパイの専門店敷島屋さんに寄りました。

お探しの店舗のページはありませんでした

イチゴの季節ですね〜。イチゴだけでも色んな種類があって迷います。


一つ220円!!というお手頃価格のふんわりサンドパイに決定〜♪


カスタードクリームと苺の色合いが美しいです。
加えて結構なボリュームがあります。これで220円とは!佐久市周辺は美味しくてプチプライスなものが多くてほんとーーに良いところだな〜と思いますね。
で、ふんわりというだけあってパイ生地がどんどん崩れ落ちてくるので(笑)なるべく大きく口を開けて二口くらいで食べきるのがオススメです。
苺がまた美味しい苺でした。(ケーキの苺ってあんまり美味しくないのが多いけど、ここの苺は実がしっかりしてる香りも良いものでした。)良い素材を使ってます。
これから季節のフルーツも増えてくるので敷島屋さんから目が離せないですね〜♪
話は変わるけど、夕焼けがすごかった!

空の半分以上が赤くなって見て驚いた子供がキャーッと叫び声をあげていて何かムンクの叫びを思い出しました。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村