もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ジンガラでピザランチ

昨日のお昼は佐久市ナポリピザの名店、ピッツェリア・ジンガラさんでランチを頂きました。

そんなに外食する方ではないけど、ここの店長さんの石釜で焼くナポリピザに魅せられて月イチ頻度で食べに行ってます。
でも先月は大雪騒動で来れなかったのだ〜、二月は大雪で雪かきしてた思い出しかないですね。。
というわけで、久々のジンガラ。ここのピザが食べたかった(*^_^*)

ハイカロリーなものが食べたくて、マルガリータの上にフライドポテトがわんさかのったマルゲリータ・コン・パターテと

冬のおすすめピザのアンベルノ(菜花とツナ、モツァレラ)にしました。
そして13日まで女性限定でピーチマンゴージェラートが付いてきますよ♪
こちらは土日もランチをやっていてピザをお願いするとサラダとドリンクがついてきます。
なのでちょっと街中から外れたところにあるお店だけど、ランチタイムは大人気なのだ。
安いだけなら、今時はすかいらーくグラッチェとかピザ食べ放題やっているところも多いけど、こちらはナポリピザが好きでナポリまで修行しに行ってきた店長さんのお店。
素材もイタリアから輸入しているものも多く、生地はもちもちザックリで美味しくて小麦の美味しさを味わえるピザは食べ応えもあって絶品!なのだ。
だから、もんきち夫婦は近くに食べ放題のお店ができても浮気しないぞー。
ジンガラのピザは1000円前後で食べられるグランデサイズのピザは食べ応え充分で、いつもギリギリ食べ切れるかどうかっていうボリューミーなピザなので、食べ放題でなくても充分すぎるのだ。
なんて夫婦で話しているうちにマルゲリータ・コン・パターテ来ました♪

ポテト熱々で美味しい(*^_^*)似ているピザでアメリカーナもあるけど、これも良いね。

アンベルノ到着♪
これも美味しい!季節の菜花のほろ苦さがツナと合いますね。
熱々をひったくるように食べてほしいという店長さんの思い伝わるピザ二品でした。

そしてジェラートとお茶を頂きました。
ジェラートはスプーンも一緒に冷凍庫で冷えひえだったため、舌に引っ付いて驚きましたが!!桃とマンゴーの香りよくて美味しかったです。こちらはデザートも手作りなんですよ。
ランチタイムが終わったらすぐにディナータイムのための仕込みに入る、作り置きはしないから・・と言われてた店長さん、本当にがんばっているなぁ。。
もんきちはこういう頑張っているお店大好きです。お客さんに美味しいものを食べさせようという思いに満ちているから。
原材料高騰で大変だなぁと思うけど、心からがんばってと応援します(*^_^*)
ところで、軽井沢に住んでいる友人からアメーラトマトを頂きました。


最近、近所のトマト栽培農家でパート始めたそうです。はねだしだそうですが、このアメーラトマトは高糖度の超高級トマトで、この辺では売っているところを見かけないのだ。
きっと東京の高級スーパー紀伊国屋やデパ地下などで売られるのでしょう。
サラダにして頂きました。この時期にしては濃厚な甘味、旨味が奇跡的な美味しいトマトです。ご馳走様でした(*^_^*)
今回の大雪は佐久市よりも軽井沢の方が積雪も多く大変だったのですが、軽井沢の友人も大変だったそうです。
公道まで1キロメートルの私道を一メートル以上積った雪をかいていったそうですが、遭難するかと思ったそうです。
途中でビバークしたとも(≧∇≦)ヒャー!!
二週間ほとんど家から出られなかったそうで、久しぶりに会えてもんきちもうれしかったです。ホントにもう雪はこりごりですね〜。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m