もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

小さい春見つけた♪

ここ数日陽射しも暖かで、雪が一気に減ってきました。
毎朝飲んだコーヒーのカスを庭に撒いているのですが、融雪剤の替わりになってくれて庭の土が出てきました。
そしたら、あさつきが芽を出していました(*^_^*)雪の下でも耐えてがんばっていたんですね〜。健気だなぁ。。

もう少し伸びてきたら汁の実で頂こう。
お昼前にポストにチラシが投函されていました。

旧臼田町のデイツーの中にあったアップルランドが撤退して十数年・・アップルランドがデリシアという大きいショッピングセンターとなってやってくるそうです。
佐久市の中込三家のあたりです。中込は駅前のスーパーがなくなってから少々不便だったと思うので良かったんじゃないかな。
オープン日にはもんきちも寄ってみたいと思います。が!!
確定申告の準備が大雪騒動ですっかり飛んじゃってて・・こういう書類モノがダメダメなもんきちは今、尻に火が着いたところです(笑)。
3月13日といえば確定申告の最終日の前日。そんなに遅くならにうちに仕上げてサッサと行ってこなくては。。(鬱。。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m